役、本性。

何を隠そうご存知の通り皇子山さんから中村倫也を知って好きになった私。

自分なりに倫也さんのことを調べて、読んで、見て、を繰り返して最近じわっと思うことがある。

 

皇子山さんってほんとに倫也さんだったの?

 

いや、違う、違うんだ。

分かってる。倫也さんだったよ?うん。

でもさ、雑誌とか画像とかを見てドラマの役じゃない中村倫也そのものを見た時、好きになった原点を振り返ってみたら

 

えーー!??この人生粋のスーツイケメン尻フェチド変態刑事皇子山隆俊役ほんとにやってたの!?

あんなギラギラした目付きしてたのって倫也さんなの!?けしからんっ!!世の中の人みんな好きになっちゃうじゃん!!

って思うわけよ。

 

実は、ホリディラブの時も思ったしなんなら毎回思ってるかも。笑

 

役者さんってこの人ってこういう役ばっかりだよねとかよくあったりするんだけどこの人はほんとになんでもしてくれる。

どの役でも似合う。振り幅がデカすぎる。

なんでも、役によって声のトーンを変えてるとかなんとか、、。

役の固定概念がないから、え!?この役って倫也さんやったん!?っていうのが多い。

だって朝ドラのまぁくんとホリディラブのわたるん同じ時期に撮影してたんよ?正反対やん。

 

でも、じゃあ君の言う中村倫也ってなんよ?言うてみ?って聞かれたら黙っちゃう。

 

これはもう何回も言ってるけど、ほんとに分からんのですわ。

 

確か、雑誌で本性は見せるつもりはないし見せても分からないでしょって仰ってた殿のことだもん。分かるわけないよ。

 

なんなら本性はマント的ななにかで隠し続けて欲しいなぁなんて思っちゃったりもしてる。

だって私的にはそこが1番の魅力だもん。

 

だって、分からないからこそ妄想..いや、想像したりするのが楽しめる。

 

それがもし外れてても知らない一面が知れたなぁって思えるし。

 

つまりまとめると、これからもいろんな役を演じるところを見て、えっこの人!!ほんとに倫也さん!?って思ってニヤニヤしたいよねって話。

 

生のお芝居早く見たいなぁ。ワクワク。